2015年7月31日金曜日

8/1(土)21:00閉店です。8/2(日)3(月)お休みです。

急で申し訳ありません!
8/1(土)は都合により21:00閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。


業務連絡だけでは味気ないのでなにか出し忘れた画像がないかと探してみたところ、以前マスターが釣ってきた魚が焼き魚となっている画像が残っていました。
淡白な魚ですが、ちゃんと調理し美味しくいただきました!
 



鳥丼弁当

人気の鳥丼弁当です。
揚げた長ネギをご飯の上に敷き詰め、鳥の照り焼きを上にのせています。
ボリューム満点です。

Wたたき定食

アジとカツオのタタキのコラボレーションです。
小さなアジですが、身がたっぷりです。


イワシ、完売しました!

美味しく食べていただき、ありがとうございました。


岩カキ、完売しました!

美味しく食べていただき、ありがとうございました。

イワシ定食

塩焼きとお刺身で2本のイワシが定食になりました。
丸まる太っていますから、どちらも美味しくお得です!




本日の仕入れー岩カキ入りました!

8/2(日)・3(月)とお休みいただくにもかかわらず、本日も充実の仕入れです。
頑張りますので、ぜひ旬な食材を食べにお越しください!!

三重産岩カキです。ちょっと小粒ですが身はたっぷりです。限定5個となります。


 
北海道産イワシです。丸まる太って脂がのっています。
大間のマグロがみたら喜びそうです。
今日のイワシ定食は、お刺身と塩焼きのWです。かなりお得な定食となっています!!
 
 
相模湾産のアジです。こちらもタタキと塩焼きで楽しめます。
日替わり定食で、カツオとのWたたきで登場します。
 
 
大きなマバチマグロです。大トロ、中トロ、赤身を柵取りします。
 

 
愛媛産の男前の鯛です。
 

北海道産の甘海老です。
今日限定で海鮮丼にはいります!売り切れ終了です。
 

 
北海道の柳ダコです。
 
 
北海道産いくらです。
 
 
北海道産ホタテです。
 

2015年7月30日木曜日

豚スタミナ定食、そしてお弁当

豚スタミナ定食がお弁当になると、こんな感じになります。



 
ポテトサラダ→カツオの紀州煮
になっています。カツオを梅干しで煮て傷みにくくしています。夏だからの一工夫。
 

2015年7月29日水曜日

8/2(日)8/3(月)お休みします!

8月の日曜休みが変更になります。
8月の第3週日曜日は8/16お盆のため営業することにしました。(お刺身や天ぷらの仕出しも承ります)
その代休というわけではありませんが、8/2日曜日は急きょお休みさせていただきます。

業務連絡だけではちょっと寂しいので何か画像をと探してみたところ、包丁のコレクションがありました。
わかる人がみたらわかる高い包丁だそうです。



自分の親指の爪を切り、切れ味を確かめています。
まじかで見ると、結構怖い行為です。


お一人様3000円予算の宴会料理

今回の宴会のご要望は「おつまみたっぷりコース」ということで、鯛ご飯は付きませんでした。
いつも通り血糖値の上昇を配慮しサラダからスタートです。
カニとキングサーモンサラダ
 

お造り

 
 甘海老・カツオ・キングサーモン・ホタテ・マグロ(大トロと赤身)・サザエの盛り合わせ
 
 
ポテトフライはご要望です。
 
 
オードブル
茶豆・厚焼き玉子・サーモン照り焼き・鴨つくね
 
 
海老のオリーブオイル炒め
 



2015年7月28日火曜日

岩カキ完売しました!

あっという間に完売しました!
美味しく食べていただき、ありがとうございました。



本日の仕入れ

お待たせしました!岩カキ入荷しました!
水温の高いこの時期は、普通のカキは手に入れることができません。
水温の低いところにいる岩カキだけが、夏場食べることができるカキになりますが、台風の影響でなかなか仕入れることができませんでした。
品数少な目です。カキ好きの方早めにご来店ください!


 
貝は岩カキの他、サザエ、ホタテも新鮮なものが入荷しています。
 
 
イワは鮮度が良いですから刺身でどうぞ!
 
 
脂ののったキングサーモンです。
 
 
そして、旬香といえば鯛!今日も立派な鯛が入っています。
 


2015年7月26日日曜日

メニューが新しくなりました

仕入の都合で常時お出しできないメニューが増えてしまったため作り直しました。
B5からA4サイズに変更です。




大泉祭りでお祓いしていただきました!

猛暑の中、お疲れ様です。
商売繁盛のお祓いをしていただきました。
ご利益がありますように!!

2015年7月25日土曜日

今日はマスターのお誕生日

たくさんお客様にきていただき、良いお誕生日になりました。
充実の仕事終わりに、いただいたリキュールとケーキで乾杯!