2015年9月30日水曜日

ホタテの磯焼

ホタテの旨みが存分に味わえます。
磯焼にホタテの刺身がついた「ホタテ定食」もあります。

煮魚定食810円

今日の煮魚はワラサでした。
煮汁はご飯にかけて召し上がってみてください。
おかわりしたくなる美味しさです。
おかわりは何杯でもどうぞ。


サンマ定食

お刺身と焼き物の美味しいセットです。



2015年9月29日火曜日

甘海老、完売!

甘い甘海老を美味しく食べていただき、ありがとうございました。


揚げ出し豆腐

涼しくなってきたからでしょうか、揚げ出し豆腐のご注文が増えてます。


本日の仕入れ

久しぶりに賑やかです。
シルバーウィークと天候の悪さに、寂しい仕入れ状況が続いてましたが、やっともとに戻りました。
よかった、良かった!


お待たせしました!
「サンマ」が大量仕入れできるようになりました。
本日のおすすめ定食1080円では、サンマの「お刺身と塩焼き」のセットでお出しいたします。
新鮮な秋の味覚をどうぞ!

 
珍しい魚「サワラ」が入りました。
本日のおすすめ定食980円で焼き魚で登場します。
新鮮ですから、もちろんお刺身でも美味しいです。
810円のサワラ刺で召し上がってください! 

 
 本日のおすすめ定食1080円の最後は「ホタテ定食」です。
ホタテの「磯焼きとお刺身」のセットでお召し上がりください!
 

甘海老も久しぶりに仕入できました。
本日のみ海鮮丼に乗っかります。
数が少ないので、売り切れ次第終了となります。

 
生タコも久しぶりに登場です。
まだ生きており、まな板の上でうねっていました!
柳タコとの合盛りで、「タコ盛り合わせ」810円でどうぞ!
 
 

生イカも久しぶりです。
「スルメイカ刺し」650円でどうぞ!
 
 
 アジとイワシです。
アジはタタキやフライでどうぞ!
イワシはお刺身や焼き魚でどうぞ! 

 
鯛も良いものが入りました。
丸々しています。
鯛づくしでどうぞ!
 

2015年9月27日日曜日

ワラサ(ブリの青年)のカブト焼き

身がたっぷり残っているカブトですから食べ応えあります。




カブトの焼き物や煮付けを食べはじめると、不思議と会話が止まります。
カニ以外にも、人を寡黙にさせる食べ物があるんだなぁ~と感心する一品です。

刺身盛り合わせ×2

新鮮だからの食感と、熟成されてるからこその甘味の盛り合わせとなっています。




2015年9月26日土曜日

サンマ、完売!

サンマ、完売しました。
美味しく食べていただき、ありがとうございました。


2015年9月25日金曜日

刺身盛り合わせ×3

本日仕入れた「サンマ」と「マグロ」と「ワラサ」が美しいです。







「焼き鳥盛り合わせ」作りました!

「焼き鳥の盛り合わせ」を作ってみました。

 
焼き鳥と鴨つくねは、「塩」「タレ」のどちらかを選ぶことができます。
肉そのもののおいしさを味わうなら「塩」がおすすめです。
秘伝のタレの旨みを味わうなら「タレ」がおすすめです。
 
 
ピリ辛つくねと牛タンつくねは「塩」だけになります。
 
 
焼き鳥は他に「豚串焼き」「手羽串焼き」があります。


天ぷら盛り合わせ×2

「海老」と「イカ」と「野菜」と「きのこ」の天ぷらです。



アジフライと三元豚トンカツ

両方ともサクッとジューシーです!


臨時仕入れ

急きょ仕入れに行きましたが、前回同様品数が少なく十分な仕入れはではありませんでしたが、仕入れた魚の鮮度は抜群です。


新鮮ですからお刺身でどうぞ!
内臓が美味しいですから焼き魚でもどうぞ!

 
ワラサはお刺身と煮魚又は焼き魚の「ワラサ定食1080円」で登場します。
刺身でも、煮ても、焼いても美味しいワラサ(ブリの青年)です。
 
 
マグロはここから「赤身」「中トロ」「トロ」「大トロ」と柵取りされます。
 

2015年9月24日木曜日

ぎょうざ鍋

キムチ鍋の紹介ばかりしてますが、餃子鍋も人気の一品です。
鍋の〆に雑炊セット(ご飯+玉子)やうどん、またはラーメンを追加することもできます。